ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 教育委員会 人権教育課 落ち着いた学級づくりに向けて ~Q-U、hyper-QUを活用した課題対応~

落ち着いた学級づくりに向けて ~Q-U、hyper-QUを活用した課題対応~

落ち着いた学級づくりに向けて ~Q-U、hyperQ-Uを活用した課題対応~

落ち着いた学級づくりに向けて
 いじめや不登校、学級の荒れ等の未然防止に役立つように、Q-U、hyper -QUを活用している小・中学校に聞き取り等を行い、調査結果から捉えた学級の課題に対する効果的な取組事例や、実施する上での留意点等をまとめました。
 本書ではQ-U、hyper -QUについて説明していますが、i-checkやアセス等、その他の調査を活用する場合も、本書に掲載している留意点や活用例等を参考にすることができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 組織で探す 教育委員会 人権教育課 落ち着いた学級づくりに向けて ~Q-U、hyper-QUを活用した課題対応~