ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 > 観光課 > 岡山県外国人観光客受入協議会

本文

岡山県外国人観光客受入協議会

印刷ページ表示 ページ番号:0772388 2022年4月4日更新観光課

岡山県外国人観光客受入協議会について

 外国人観光客の方たちに快適に岡山を観光していただくため、平成18年11月に設けられ、宿泊施設、観光施設、輸送機関、旅行会社、県、市、観光連盟等、観光に携わる82団体で組織され、外国人観光客の方たちの受入の促進を図っています。(令和6年4月1日現在)
 同協議会の趣旨に賛同し、入会を希望される方は、「岡山県外国人観光客受入協議会入会申込書」を観光課へ郵送、持参またはFAX願います。

通訳・翻訳ボランティアの募集について

 岡山県外国人観光客受入協議会では、外国人観光客の方が旅行の際に感じる言葉の壁を少しでも解消し、岡山での素晴らしい思い出を持ち帰ってもらうお手伝いをしていただける通訳・翻訳ボランティア登録者を募集しています。
 登録を希望される方は、次の方法によりご登録をお願いします。
1 Pcから登録
2 郵送・持参による登録
 「岡山県外国人観光客受入協議会 通訳・翻訳ボランティア登録票」をダウンロード、必要事項をご記入のうえ、次の住所まで郵送または持参願います。
 〒700-8570
  岡山市北区内山下2-4-6
  岡山県外国人観光客受入協議会事務局
  (岡山県観光課)

【平成28年度実施】岡山県外国人観光客交通動態調査事業について

外国人観光客の本県内の玄関口であるJR岡山駅等において、外国人がどのような交通手段で訪問・回遊しているのかについて、対面聞き取りによりアンケート調査を実施しました。