ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健医療部 > 保健医療課 > メールマガジン「医療安全情報等のお知らせ」

本文

メールマガジン「医療安全情報等のお知らせ」

印刷ページ表示 ページ番号:0248793 2023年3月31日更新保健医療課

岡山県マスコットももっち岡山県保健医療部では、医薬品や医療器具等の安全情報について、正確な内容の情報をできるだけ速やかに医療関係者のみなさまにお知らせするため、県ホームページ「保健医療部からの医療安全情報等のお知らせ」において情報を提供しています。

このメールマガジンでは、県ホームページ「保健医療部からの医療安全情報等のお知らせ」に新しい情報が掲載された旨をお知らせしますので、情報の取得にお役立てください。

※メルマガ及びホームページ「保健医療部からの医療安全情報等のお知らせ」は、携帯電話には対応していません。

☆ 配信日

随時

☆ 配信内容

県・厚生労働省等からの医療安全情報等に関する法令及び諸通知のうち、関係団体等へ周知したものについて、県ホームページ「保健医療部からの医療安全情報等のお知らせ」に掲載したことをお知らせします。

☆ 対象者

医師、歯科医師、薬剤師の方をはじめ医療関係者全般
※一般の方もメールマガジンに登録することは可能ですが、次の注意事項を充分ご理解のうえご利用ください。
 
<注意事項>
・メールマガジン及びホームページでお知らせしている医療安全情報等は、専門的な情報が含まれています。これらの情報をご覧になって、ご自身が使われている医薬品・医療機器について疑問などを持たれた場合には、医療機関の医師、歯科医師及び薬剤師等に相談してください。

・特に医療用医薬品・医療機器は、ご自身の判断で用いたり、中止したり、または医薬品の用法・用量を変えたりすると危険な場合がありますのでご注意ください。

県ホームページ「保健医療部からの医療安全情報等のお知らせ」


問い合わせ先

岡山県保健医療部保健医療課

電話番号:086-226-7098
Fax番号:086-234-2456