ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策局 > 東京事務所 > 第58回岡山県人の集い(平成19年9月7日)

本文

第58回岡山県人の集い(平成19年9月7日)

印刷ページ表示 ページ番号:0029970 2009年3月27日更新東京事務所

「第58回岡山県人の集い」賑やかに開催

第58回岡山県人会の開催風景
 東京岡山県人会の平成19年度総会と第58回県人の集いが、9月7日(金曜日)、ホテルオークラ東京で約400人の参加のもと盛大に開催されました。各界で活躍する在京の県出身者のほか、地元岡山からは、石井正弘岡山県知事をはじめとする行政関係者、さらには岡山経済界の代表者の方々にも多数参加していただき、懐かしいふるさとの話や味を楽しみながら交流を深めました。
 まず、総会では、平成18年度事業・決算報告や平成19年度事業計画の報告が行われ了承されました。
 引き続いて開催された「県人の集い」では、小長啓一会長(AOCホールディングス(株)取締役相談役)が、「年に一度の貴重な機会、情報交換をしたり懇親を深め、人の輪を広げていただきたい。」と開会挨拶をされ、続いて、江田五月参議院議長、石井正弘岡山県知事の祝辞をいただきました。また、特別ゲストとして野球日本代表チームの星野仙一監督のスピーチがあり、北京五輪に向けて熱い思いを披露していただきました。その後、全日本空輸(株)の大橋洋治取締役会長の音頭で岡山の地酒による乾杯を行い、集いの幕が開かれました。
 集いでは、会員みんな、懐かしいふるさとの味に舌鼓を打ちながら親睦と交流を深めるとともに今年から新たに取り入れた、ご寄贈いただいた県内各地の特産品の中から選りすぐりの商品をプレゼントする「お楽しみ抽選会」などの企画を愉しみました。そして、松尾道彦副会長((財)日本海事センター会長)の中締めの挨拶まで、和やかな歓談の輪が広がり、次回の再会を共に約束しました。
第58回岡山県人会の開催風景