ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県の広報 

本文

岡山県の広報

印刷ページ表示 ページ番号:0814840 2022年4月1日更新公聴広報課

岡山県の広報

岡山県では、県政情報を新聞報道をはじめ、テレビ、ラジオ、広報紙などさまざまな媒体を通じて発信しています。

報道発表資料、知事記者会見

県からの報道発表資料及び知事記者会見の内容を掲載しています。

報道発表資料

            報道発表資料

知事記者会見

             知事会見  

広報紙、県政テレビ・ラジオなど

 

広報紙「晴れの国おかやま」  

広報紙

県政ラジオ「県民のみなさんへ」

県政ラジオ​​​

県政テレビ

約5分のお知らせ番組(晴れの国生き活きテレビ)と約15~30分の企画番組をご視聴いただけます。

 生き活きテレビ

県政広報動画(YouTube)

若者向けに、V-Tuberやヒーロー風動画、アニメ動画などによる県政広報を実施しています。

 

ももことキビト

ソーシャルメディア

facebook、twitter、LINEなどのSNSで県のイベント情報や県政情報等を発信しています。

Facebook

晴れの国おかやまかわら版

 「ももっち」「うらっち」とその仲間たちが県内のイベント情報などをタイムリーにお知らせします。

フェイスブック

Twitter(県政情報)

岡山県公聴広報課@okayama_kocho 

   県内のイベント情報などをタイムリーにお知らせ。防災情報などもツイートします。

 ツイッター

Twitter(魅力発信)

8092ツイート(@okayama_8092)

   晴れの国おかやまの魅力についてPRする県公式アカウントなんじゃ。フォローせられ~!

バナー

Instagram(魅力発信)

岡山県公式インスタグラム

 フォロワーのみなさんと一緒に岡山を盛り上げる岡山を楽しめる動画・写真を配信中。 バナー

LINE

 岡山県公式アカウント

 楽しいイベントの告知を中心に、面白情報、お得情報など紹介していきます。タイミングはときどき!?ドキドキ!

ライン

 

ソーシャルメディア一覧

ソーシャルメディア一覧(公式含む)

 県の公式アカウント一覧などを掲載しています。情報は随時更新しています。

ソーシャルメディアのページ

 

岡山県では、知名度向上のため、県外に向けてPRを行っています。
より多くの方に岡山県のことを知っていただき、観光や移住の契機となるよう取り組んでいます。

ようこそ晴れの国おかやまポータルサイト

岡山県を応援する人・したい人・そうでもない人、さまざまな人が集う情報共有サイトです!

バナー

8092チャンネル(Youtube)

あなたの気分をパッと晴れやかにする県のイメージアップ動画をお届けします。

バナー 

PR特設サイト

岡山県が実施する各種PRプロモーションの特設サイトです。               

バナー

写真・動画

県内の景観やイベントなどの写真、動画素材等の提供を行っています。ご活用ください。

写真でみる県政 

各分野で活躍された方の表敬訪問などの情報を紹介。

県政ハイライト

1年間の県政を振り返ります。

四季

ご利用上の注意

県では、岡山県の魅力を県内外の皆さんへ紹介するため、県が所有する写真、画像、動画データ(以下、素材データ)をインターネットで公開しています。はがきや名刺、ホームページなどにご利用ください。ご利用にあたっては、次の事項にご注意ください。

○ 著作権
 素材データは、各国著作権法、条約およびその他の法律で保護されています。
○ 禁止事項
 以下の行為またはこれに該当する恐れのある行為は一切禁止させていただいています。

●岡山県公聴広報課に無断で複製して販売、頒布、賃貸、貸与、その他これに類する行為を行う行為
●第三者もしくは岡山県公聴広報課に不利益または損害を与える行為
●第三者もしくは岡山県公聴広報課の名誉または信用を毀損する行為
●公序良俗に反する行為
●犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為
●法律・法令・条例に違反する行為
●その他、岡山県公聴広報課が不適切と認める行為

○ 免責事項
●岡山県公聴広報課は、素材データに関していかなる保証やサポートを行いません。
●岡山県公聴広報課は、素材データの使用及び上記リンク先ページのご利用により損害が生じた場合、一切責任を負いませんので、自己責任においてご利用ください。
●岡山県公聴広報課は、上記リンク先のサービスの停止、欠陥およびそれらが原因となり発生した損失や損害について、一切責任を負いません。

○ 使用条件
●印刷物、ホームページなどに使用される場合は「提供:岡山県」と引用である旨を記載してください。

●動画を使用される場合は、使用方法について必ず岡山県公聴広報課(086-226-7158)にご連絡ください。

●写真を出版物に掲載された場合は、連絡や申請などは不要ですが、当該出版物1部を岡山県公聴広報課(岡山市北区内山下2-4-6)あてに送付してください。

見出し 定例記者会見

報道発表資料

知事定例記者会見

見出し テレビラジオ

広報紙

県政ラジオ 県民のみなさんへ

県政テレビ

見出し ソーシャル

フェイスブック

ツイッター

バナー

バナー

LINE

ソーシャルメディア

見出し イメージアップ

おかやま情報発信ポータルサイト

8092チャンネル

見出し 写真

写真で見る県政

県政ハイライト

動画チャンネル