ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 美作県民局 「3県連携による鳥獣被害防止対策合同研修会」の参加者を募集します!

「3県連携による鳥獣被害防止対策合同研修会」の参加者を募集します!

 美作県民局管内では、野生鳥獣による農林水産被害はピーク時から減少傾向にあるものの、ニホンジカの生息域の拡大等により、被害は依然として深刻な状況です。
 このため、県域を越えた情報交換や共同捕獲などの連携活動、市町村と関係団体の連携による効果的な被害防止対策に取り組む鳥獣被害に強い集落づくり、捕獲獣肉の利活用などを行い、安心して農林産物を生産できる地域づくりと生態系被害の軽減を図るため、兵庫、鳥取、岡山の3県の県境域での捕獲に取り組む狩猟者、関係自治体や農家等を参集した研修会を開催しますので、お知らせします。

お知らせ [PDFファイル/715KB]
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 美作県民局 「3県連携による鳥獣被害防止対策合同研修会」の参加者を募集します!