ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 消費者教育動画の配信を開始します~動画で学ぼう!消費生活~
2021年の報道発表資料
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

消費者教育動画の配信を開始します~動画で学ぼう!消費生活~

岡山県消費生活センターでは、岡山県聴覚障害者センターの協力により、これまで作成した各種教育教材を活用し、契約や携帯電話・スマホ、ネットショッピングなどについて、自宅学習や学校での授業に使用できるモデル授業の動画「動画で学ぶ消費生活」をYouTubeで配信を開始しますので、お知らせします。

1 初回動画の内容
  「消費者問題ってなぁ~に?」
  身近な商品の購入をめぐるトラブルを通して、消費者問題の現状と予防策を学びます。
   ・契約ってどういうことでしょう?
   ・携帯電話・スマホで困った!
   ・困ったときは一人で悩まないで相談しよう!
 
2 動画公開日
   令和2年6月27日 午前9時


このリンク先から動画をご覧になれます(別ウィンドウで開きます。)

https://youtu.be/De3OhsSqKY4

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 消費者教育動画の配信を開始します~動画で学ぼう!消費生活~