ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 宿泊施設を対象にした衛生講習会を開催します!
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

宿泊施設を対象にした衛生講習会を開催します!

写真 ポスター ピクトグラム マーク
 県では、観光客が安心して宿泊施設に宿泊できるよう、県内宿泊施設を対象に、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた衛生対策と、今後県が実施する観光需要喚起事業等について説明する衛生講習会を、WEBにより次のとおり開催します。
 併せて、宿泊施設が自主的に取り組む感染症拡大防止対策を宣言し、観光客等に周知するために活用できるポスター及びマークのひな型を提供し、宿泊施設が実施する感染症拡大防止対策の可視化を後押しします。

1 衛生講習会

(1)新型コロナウイルス感染症対策(県新型コロナウイルス感染症対策本部医療調整班)

写真 新型コロナウイルス感染症対策

(2)新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインの解説(県保健福祉部生活衛生課)

写真 宿泊ガイドライン説明

(3)観光需要回復に向けた岡山県の観光施策(県産業労働部観光課)

写真 観光施策説明

2 ポスター・マークの利用方法

写真 ポスター作成動画
感染症拡大防止ポスター・マーク利用手順は、次のとおりです。
1.本衛生講習会を視聴し、宿泊施設ごとに重点取組事項を決める。
2.ポスターのひな型データをダウンロードする。
3.上記1.で決めた重点取組事項を表すピクトグラムを、ポスターの台紙にコピーする。
4.その他、宿泊施設の独自対策があれば、台紙に記載する。
5.ポスターに宿泊施設名等を記載し、プリントアウトの上、掲示する。
6.マークは、データをダウンロードの上、宿泊施設のホームページや印刷物等に表示し、取組PRに活用する。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 宿泊施設を対象にした衛生講習会を開催します!