ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 令和2年度明るい選挙啓発ポスターコンクールの入賞者が決定しました
2021年の報道発表資料
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

令和2年度明るい選挙啓発ポスターコンクールの入賞者が決定しました

 県選挙管理委員会では、明るい選挙推進岡山県連合会との共催により、県内の小・中・高校生及び特別支援学校の生徒を対象に明るい選挙の推進に関するポスター作品を募集したところ、408点の応募があり、審査の結果、入賞者が決定しましたのでお知らせします。
 また、明るい選挙推進の啓発事業として『明るい選挙啓発ポスター展』を令和2年12月18日(金曜日)から令和3年1月8日(金曜日)まで県庁1階県民室で開催し、入賞作品を展示することとしています。
 なお、岡山市立京山中学校1年生野田千倖(のだちさ)さんの作品が、公益財団法人明るい選挙推進協会及び都道府県選挙管理委員会連合会が実施した全国審査の結果、最優秀の文部科学大臣・総務大臣賞を受賞していますので、併せてお知らせします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 令和2年度明るい選挙啓発ポスターコンクールの入賞者が決定しました