ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表資料 > 令和3年地価公示結果(岡山県分)を取りまとめました

本文

令和3年地価公示結果(岡山県分)を取りまとめました

印刷ページ表示 ページ番号:0707554 2021年3月24日更新中山間・地域振興課
 適正な地価水準を形成するため、国や都道府県が行っている公的な土地評価には、国が行う地価公示(基準日1月1日)と、都道府県が行う地価調査(基準日7月1日)の2つがあります。

岡山県の地価公示

 国土交通省では、地価公示法に基づき、都市計画区域その他の土地取引が相当程度見込まれる区域の調査地点(標準地)について、毎年1月1日現在の土地価格を判定し、その結果を「地価公示価格」として、毎年3月下旬に公表しています。
 「地価公示価格」は、都道府県が行っている地価調査の「標準価格」と同じように、一般の土地取引の指標となるものです。
 令和3年の地価公示では、岡山県下21市町、401地点の土地価格が公表されています。

令和3年地価公示価格一覧

 令和3年地価公示の調査結果の価格を知りたい方は、下の(1)から(3)のいずれかをクリックしてください。

令和3年地価公示の概要(岡山県分)

 令和3年地価公示の岡山県内の概要を知りたい方は下をクリックしてください。

国土交通省「標準地・基準地検索システム」

 国土交通省ホームページの「標準地・基準地検索システム」では、全国の地価公示の価格などを調べることができます。
 御覧になりたい方は下をクリックしてください。