ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 岡山県公立学校におけるスマートフォン等の利用実態調査結果について

本文

岡山県公立学校におけるスマートフォン等の利用実態調査結果について

印刷ページ表示 ページ番号:0778370 2023年5月12日更新人権教育・生徒指導課

岡山県公立学校におけるスマートフォン等の利用実態調査

 岡山県では、児童生徒のスマートフォン等の所持や利用の状況、トラブル等の実態などを把握することで、児童生徒への指導や保護者への啓発等、今後の取組に資することを目的に、児童生徒のスマートフォン等の利用に関する実態調査を実施しました。

令和4年度調査結果

○令和4年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

令和3年度調査結果

○令和3年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

令和2年度調査結果

○令和2年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

令和元年度調査結果

○令和元年12月~令和2年1月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成30年度調査結果

〇平成30年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成29年度調査結果

〇平成29年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成28年度調査結果

○平成28年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成27年度調査結果

○平成27年12月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成26年度調査結果

○平成26年11月に実施したスマートフォン等の利用実態調査の結果は次のとおりです。

平成23年度調査結果

○平成23年6月に実施した携帯電話等の利用の実態調査の結果は次のとおりです。

平成19年度調査結果

○平成20年3月に実施した携帯電話等の利用の実態調査の結果です。