ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > サイトマップ

本文

サイトマップ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月1日更新

新着情報

 議長の日頃の動きや議会トピックスをご紹介しています。

サイドバー(左側のバナー表示)

会議録検索過去の会議録を検索できます。
議長のページ議長あいさつ、歴代正副議長、議長の日頃の動きをご紹介しています。
インターネット中継本会議のライブ中継・録画中継を行っています。
中高生向けサイト議会のしくみをわかりやすく解説、クイズや占いなどもあります。
各種手続き請願・陳情の提出、情報公開、本会議傍聴や委員会視聴などをご説明しています。
リンク集各都道府県議会、全国都道府県議会議長会などのHPをご紹介しています。
アクセスマップ議会棟へのご案内をしています。

議会カレンダー(右側)

 現在、公開している本会議や委員会の日程をご紹介しています。

各種コンテンツ

本会議情報定例会の開催予定現在、公開している定例会の日程をPDFファイルで提供しています。
 定例会の概要過去5年間の定例会での提出議案、予算案の概要、代表・一般質問、議決結果、請願・陳情、発議などをご紹介しています。
 行事予定現在、公開している行事予定をPDFファイルで提供しています。
委員会情報等委員会名簿常任委員会、特別委員会、議会運営委員会の議員名をご紹介しています。
 委員会の所管事項等議会運営委員会・常任委員会の所管事項、特別委員会の付託事件をご紹介しています。
 委員会の開催予定現在、公開している委員会の開催予定をご案内しています。
 委員会の概要過去5年間の委員会の付託事件、協議事項などをご紹介しています。
議会の様々な活動議長の日頃の動き議長の日頃の動きを写真入りでご紹介しています。
トピックス議会のトピックスを写真入りで紹介しています。
政策条例

議員提案の政策条例の議決年月日、公布日、施行日、内容をご紹介しています。

議員連盟議員連盟の設立年月日、目的、内容等をご紹介しています。
県議会の概要議会のしくみ県議会の役割、権限、構成、会議の順序などをご説明しています。
 議会基本条例議会基本条例の内容等をご紹介しています。
 県議会の沿革県議会の発足や組織の変遷など現在に至るまでの県議会の沿革をご説明しています。
 議会用語解説議会用語の解説を五十音順にご説明しています。
議員紹介議席順名簿県議員を議席順にご紹介しています。
 選挙区別名簿県議員を選挙区別にご紹介しています。
 期別名簿県議員を期別にご紹介しています。
 会派別名簿県議員を会派別にご紹介しています。
議会広報議会広報紙今までに発行した議会広報紙「おかやま県議会だより」をご紹介しています。
 テレビ広報番組直近の議会で制作したテレビ番組を動画にてご紹介しています。
 議会パンフレット議場見学や傍聴などの方向けの議会パンフレットをPDFでご提供しています。
各種手続き請願・陳情の提出請願・陳情を行う際の手続きをご説明しています。
情報公開の請求情報公開の請求手続や個人情報保護についてご説明しています。
 本会議の傍聴本会議を傍聴する際の手続き、注意事項等をご案内しています。
 委員会の視聴委員会を視聴する際の手続き、注意事項等をご説明しています。
 議場の見学議場を見学する際の手続き、注意事項等をご説明しています。
お知らせ・ご案内議会図書室利用案内や新刊情報をご提供しています。
 議会事務局の組織議会事務局の組織図、連絡先等をご案内しています。
 議会棟のご案内議会棟までのご案内として周辺地図をお示ししています。
 入札情報現在公開している入札に関する公告や過去の結果等についてご案内しています。
 交際費支出状況議長、副議長、議会事務局長の交際費支出状況をご紹介しています。

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > サイトマップ