ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 岡山県しごと情報センター > 学生・保護者の皆さんへ

本文

学生・保護者の皆さんへ

印刷ページ表示 ページ番号:0441714 2021年1月6日更新労働雇用政策課

学生・保護者の皆さんへ

 就職活動中の学生や、これから就職活動をする学生、卒業後3年以内の皆さんのために、様々な情報を発信していきます。就活イベントへの参加や企業研究等に役立ててください。また、就活中の学生の保護者の方についても、情報をご覧いただき、お子様へお伝えするなどしてご活用ください。
 下の各ボタンをクリックすると、それぞれの情報掲載ページに移動します。

お役立ち情報

 就活に役立つ情報を掲載しています。

 イベント情報 

 主に岡山県が主催する合同企業説明会や就職面接会などの開催情報です。開催日時をチェックして、積極的に参加しましょう。

学生・保護者登録

 岡山県内での就職を希望する学生の方に、合同企業説明会やインターンシップなど県内での就職活動に役立つ様々な情報発信を行っていきます。登録していただいた方には、メールで情報をお送りします。既卒の方や、保護者の方も登録することができます。

 岡山県での就職を希望する方、岡山県の企業などに興味のある方、岡山県内での就職を希望しているお子様をお持ちの方は、ぜひご利用ください。

 登録は、おかやま就職応援センターのページで行うことができます。

メールマガジン登録チラシ 表 [その他のファイル/998KB]

メールマガジン登録チラシ 裏 [その他のファイル/1007KB]

表裏

クリックでおかやま就職応援センターに移動します。※別ウィンドウで開きます

バナー

 

分野別仕事情報

 保健福祉、農林業、公務員などの仕事の情報です。

企業情報

 岡山県内の企業の情報です。企業研究などに役立ててください。

相談窓口

 就職活動に関するアドバイスなどを行う窓口を紹介しています。セミナーやカウンセリングを受けることもできます。就活などについて困ったことや悩みがある方は、遠慮なく相談してください。

求人情報

 ハローワーク等様々な機関が提供する求人情報検索サービスを紹介しています。


トップページに戻る